yoshi-wankoのブログ

子育て終わらぬ50代のエンディングブログ

垣根を越えて


広島から先日、友達が訪ねてきた

夕飯には、まだ早いねと

1月に数人で集まった時の話を、おやつにしながら

コーヒーを飲んだ


その時、私の街をはじめてみる彼を連れてドライブ


すんごい田舎ですね

そうやろ

どこに行くにも車ないとダメよ


ってことを会話した気がする


いくら田舎でも

美味しくて豪華な食事する店くらいあるけど


今日は地元民が行く店に

彼を連れていく


あらかじめ予約してた店へ


連れて行かれた店で

不味い!とは言わないだろうけど

美味しいと言いながら箸を進めながら

メニューから次に頼む品を探してるのをみると


美味しいやろ?って心の中でニヤける私


仕事の話

家の事など話も弾み

ビールを飲みたいけど我慢してたのは

広島まで運転して帰らなくてはいけないから

美味しい料理を前に悔しがってるが

かわいそうだった。


彼は、男友達で趣味が同じで知り合った


2人でコーヒーを飲み

ドライブをし

焼肉を食べる


はたから見たらどう見える?


って思うのも滑稽なほど

彼は私より、断然わかい


まぁ息子とまではいかなくても、わかい


男女の垣根を超えるの簡単だった

私は旦那もいて

年齢も、相当な上


趣味が共通で家族の話をしたり

恋愛の話もするけど


男女の恋愛とかは全くない


お互い、その気がないとならないもんだ!


歳をとってから出来る友達は

男であれ女であれ


大切にしていきたい(良い奴なら、尚更)